名取市は仙台空港のある町です

仙台のベッドタウンとして急速に人口を伸ばしていて東北の住みたい町第一位に選ばれたこともあるとか

その割には飲食店が少ないようですが中には有名店もありました

利久 牛タンのチェーン店です

牛タン0.5人前と牛タンカレーのセット 1500円ぐらいでした
DSC01425.jpg

牛タンもいろいろ食べましたがこちらが一番やわらかなような気がします

カレーは辛くて舌がしびれました


なると家さん かなりこだわったお店のようです

塩ラーメン 
DSC01428.jpg

岩塩をつかっているそうでかなり深い味わいでした 麺は硬めを選んだ方が関西の好みに合いそうです


楽天ハンモックさん

楽天球団が仙台に来る前から楽天という名前だったようで特に楽天ファンのお店ではありませんでした

チキンカレー 普通サイズ 1200円
DSC01432.jpg

かなりスパイシーなカレーでしたね

食後のアイスかエスプレッソがついてきます

こちらも人気店なので行列ができてました

名取は空港から近いので東北旅行にいく機会があれば最後に立ち寄るのもいいかもしれません


いまはホテルと飛行機がとりにくい状態ですが温泉地などはかなり苦戦されているようですし、今後東北の復興のためにお金をおとしていきたいと思っています



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ikanago55.blog51.fc2.com/tb.php/1102-8c24fb7c
