時間があったので仙台にもよってきました

名取と仙台は非常に近いんですよね

ぼんてん
DSC01417.jpg

仙台駅の東側にあります

こちら側はあまりお店がなくビジネス街といった感じでした

塩ラーメンにしたのですが麺は喜多方ラーメンの麺でしたんでしょうゆの方がよかったかも

きれいな店内の半分は女性客でした


老舗和菓子の村上屋
DSC01421.jpg

おいしいづんだ餅が食べたかったのですがなかなか機会がなく・・・

というのもづんだは足が早いのでできたてをいただくしかおいしいのは食べられません

餅はやわらかでづんだは豆の味そのままでいただけました


あとは鳴子温泉にいく途中で入った蕎麦屋さんの

鴨南蛮
DSC01419.jpg

東北はやはりそばですね

ひさしぶりにおいしいそばをいただきました

そば湯が濃厚でめっさウマでした

連れて行ってくれた仙台の友人に感謝です

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ikanago55.blog51.fc2.com/tb.php/1103-fefa9bdf
