2011.08.19 仙台 肉編
仙台といえば牛タンは欠かせません

真助という小さなお店にいってきました

メニューは牛タン定食と牛タンのみといういさぎよいお店です

牛タン定食1.5人前
DSC01536.jpg

こちらの牛タンはやわらか目ですね

牛タンには一味、テールスープには胡椒をかけていただきます

牛タンにはビールがよくあいますね

ごはんも食べるとお腹いっぱいになりました


次は梵天食堂というチェーン店の居酒屋さん

お昼はフリードリンクでジュースやコーヒーが飲み放題になるお店です

炭焼き豚丼 750円
DSC01554.jpg

5枚入りと7枚入りが選べるのですが当然5枚です

牛タンよりも分厚いのでボリュームたっぷり

ごはんも大盛りは選べるのですがあまりに量が多くて残してしまいました


仙台の方は体の大きな人が多いのですがこの食事のボリュームの影響もあるのでしょうか

仙台にいる間にちょっと太ったような気がします

Secret

TrackBackURL
→http://ikanago55.blog51.fc2.com/tb.php/1130-c4ffb05c
