仙台には仕事でだったのですが八重山にはもちろん遊びでいってきました
DSC01789.jpg

八重山とは石垣島、西表島、竹富島などの南西諸島の島々をいいます


土日とお盆返上だったのでその分の休暇ということで

最初にいったのは西表島の竹盛旅館さん

西表島で一番古い宿だそうです

オーナーが西表にしかいない蝶などに詳しくネイチャーな人が来られるようですね

食事は上品な感じでこちらが夕食
DSC01578.jpg

朝食
DSC01579.jpg

西表島はカヌーやトレッキングも楽しめるのでアクティビティーを楽しみたい方にはオススメな宿ですね


次に泊まったのは竹富島の野原荘さん

こちらも歴史のある宿なのですが食事はボリューム重視

夕食
DSC01719.jpg

朝食
DSC01721.jpg

8時から朝食でこれだけがっつり食べると昼食が2時になり6時の夕食にはなにもいらないという気分になります

しかし8時30分からは毎晩宴会がありますからなにかお腹にいれといた方がいいですね
DSC01742.jpg

昼食は軽くおにぎり程度というのがいいのかもしれませんね

宴会は10時までなんですがそのあとに星を見に行くのが恒例行事になってました

ハブがでるので気をつけましょう



Secret

TrackBackURL
→http://ikanago55.blog51.fc2.com/tb.php/1133-b3c9fdb6
