2006.09.24 聖龍
今日は実家のある垂水の中華料理 聖龍にいってきました
img055.jpg


場所は垂水小学校の東側の道を少し北に上がったところです

この店は中華の鉄人陳健一の赤坂四川飯店で働いていた方がやっているようです

店はカウンター7席とテーブルが3つとこじんまりしています

11時30分開店ですが開店時間に入るとすでに座っておられる方がいらっしゃいました

週末は予約がベターですね

まず最初は 蒸し鶏ネギ生姜ソース 結構ボリュームがあります
20060924172212.jpg


次は季節野菜の塩味炒め これは歯ごたえが抜群img057.jpg


酢豚
img059.jpg


やはり麻婆豆腐 さすがです
img058.jpg


住宅街に隠れた名店といった感じですね

次回は前菜、点心、揚げ物、焼飯、デザートの飲茶セット1480円にしようかな

Secret

TrackBackURL
→http://ikanago55.blog51.fc2.com/tb.php/20-3dee540f
