2009.04.05 四国ツアー
この日は仏教マニアの同僚主催の四国ツアーでした

せっかちな元同僚、グルメマニア、林道マニア、鉄道マニアなどが参加しました

天気が悪いせいか高速道路千円の影響もあまりなく道はすいてました

まずは香川県と愛媛県の境にある上戸うどんさんへ
画像 1174
かけ小とちく天 
画像 1175

讃岐一固いうどんといわれるうどんですが一軒目なので茹でてやわらかくしました

冷たくしたうどんはかなりかたいようですね

いりこ出汁は濃い目でめっさウマです

元同僚は2玉食べていました

二軒目は須崎さん
画像 1176

外からはうどん屋さんに見えない外観(写真撮り忘れました)

スーパーの奥にある厨房でいただきます

上戸を出る前に電話をいれたので湯掻きたてをいただくことができました

小120円 卵は20円

出汁醤油をいれてたべますがモチモチしてこれがめっさウマ

個人的にはここが一番ですね

元同僚は大(3.5玉)でした

三軒目は善通寺の近くにある宮川製麺所さん 2時半でもにぎわっています
画像 1178
かけ小
画像 1177

店の人はぶっかけを勧めていましたがいりこの浮かんだ出汁をみてかけにしました

こちらの出汁はあっさりしてますがうどんとのバランスがよいですね

元同僚は大(2玉)

最後は徳島の王王軒さん
画像 1180
肉入り小+極小ごはん
画像 1179

典型的な徳島ラーメンといった感じでかなり濃いスープですね

元同僚は肉入り小にビールを頼んでましたが

さすがにお腹がいたくなったらしくトイレに駆け込んでいました

なかなか充実した一日でしたが仏教マニアの同僚は次は和歌山とかいってました

今回も善通寺を強引にコースに組み入れた彼の目的がついでにどこかのお寺をまわるというのはいうまでもありません





Secret

TrackBackURL
→http://ikanago55.blog51.fc2.com/tb.php/745-38171c4e
