横浜には家系ラーメンがあるというので

その本家にいってきました

11時に開店ですが10時50分にいくとすでに10人並んでました

先に食券を買うのがルールのようです

席に座ると麺の固さをきいてくれますので普通にしました

ラーメン中盛 味玉子とキャベツをトッピング 800円
画像 1202

チャーシューは柔らかくて肉厚でした

麺は中太で食べごたえがあります

スープは醤油とんこつですが少し濃い感じ

テーブルにニンニクやコショウのほかに酢があるので足してみるといくらかまろやかに

店は10人ごとに入れ替え制なのでゆっくり食べてるとえらいプレッシャーがかかります

しかしキャベツをトッピングしたのでほうれん草と白菜しか入ってなかったような(笑)

家系総本家 吉村家
横浜駅から徒歩5分ぐらい





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ikanago55.blog51.fc2.com/tb.php/762-cfd9c101
