2010.09.11 ニーランの石
この日は西表島へ

イリオモテヤマネコのいるあの島です

島のほとんどが山で島の大きさに割には人が少ないんですよね
西表・石垣 183

観光名所の一つ南風見田の浜は広すぎていついっても人がほとんどいません



非常に雨の多いところですが、水がおいしい

ということは当然ごはんもおいしい

こちらでそばといえば沖縄そばなんですが島で一番おいしいとヤマネコライダーさんが絶賛のお店にいってきました

ニーランの石(写真とるの忘れました)

みそ野菜そば
西表・石垣 244

めっさウマです

オーナーは函館から移住してきた方なんですが味噌ラーメンと八重山そばのコラボといった感じでしょうか

麺は島で作っている西表そばを使用していますがちぢれ麺なんですよ

平日のお昼しかあいてませんので地元率が高くいつも満席とか

西表にいく機会があればおススメのお店です



Secret

TrackBackURL
→http://ikanago55.blog51.fc2.com/tb.php/983-f2a6fd4f
