ポートタワーの近くでお昼どきになったので

サーフィンマニアの同僚と一緒に課題店だった

定食の店 きよしへ

店に入ると威勢のよい大将の声が

カツ丼大盛


めっさウマですね

くせになりそうな味でした
2015.09.16 サトナカ本店
職場が移転して磯上が近くになったので

サトナカ本店にいってきました

元町店とちがってメニューが少ないんですが

マイルドに温泉卵トッピングを注文


めっさウマですねー

スパイスがきいていて

飽きのこない味です

同じビルの南側にパルフェがあるので、こちらもいかなくては
2015.08.30 コッカアラ
久しぶりにコッカアラさんをのぞいてきました

最近は猫だけでなく、犬も飼ってるんですねー

今回注文したのは日替わり定食


メインは庭で採れたゴーヤーの肉詰め

おかずが多くてありがたいですね

2015.08.30 とり扇
最近、職場が移転したのです

三宮の東側になったので新規開拓ができそうです

三宮ビル東館地下のとり扇さんにいってきました

味噌カツ定食


宮崎地鶏のお店らしく

肉は若鶏で柔らかです

かなり人気店らしく、早めに行かないと満席です

夜も良さそな感じですねー
2015.08.24
毎年夏場は八重山に行っているのですが

今年は宮古島にいってきました


海の透明感はすごいです

しかし塩分濃度も高いため、日焼けもすごいんです

帰ってから頭皮が大量に剥けてます

昼ご飯に宮古島の人気店の丸吉食堂にいってきました


沖縄といえばソーキそばですが


宮古そばは肉が麺の下に沈んでます


こちらの出汁はニンニクがきいていてガツンときます


あっさり系が多い沖縄そばの中では珍しいですね
2015.08.16 魚雷
東京で以前から気になっていた

サイフォンでカツオだしをとるラーメン屋さん

春日駅のすぐ近くにある魚雷さん


大きな魚雷が目印です

味玉ラーメン



かなりあっさり味でした

薬味は自分で3品選べる仕組みです

飲んだ後の〆にちょうどいいかもしれません
2015.08.16
久しぶりの東京出張でした

1年半ぶりですね

東京にきたらラーメンですよね


新橋で飲んだので、纏さんで



めっさウマでしたねー

魚介系スープでしたが

関西ではあまりいただけない奥の深い味わいでした

また行ってみたいですねー
